『イタリアン meets スペインワイン』にお越し頂き、誠にありがとうございました。

『イタリアン meets スペインワイン』にお越し頂き、誠にありがとうございました。

2018/06/17

予想を遥かに超えるワインの消費量でした。

2018年6月16日(土)18時より開催されましたワイン会、『イタリアン meets スペインワイン』@グリル&ワイン TACT.にお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。

当日はTACT.のオーナー、森シェフに腕を振るって頂いた美味しいイタリアンの品々に合わせて、泡、白、ロゼ、赤を順に提供させて頂きました。美味しい食事とワインの持つ力には目を見張るものがあり、参加された皆様はあっという間に打ち解け、会話も弾み、大変楽しい会となりました。

14名の参加者に合わせ、ワインを14本準備したのですが、結局空いたワインは18本、皆様の良い飲みっぷりには感服致しました。(主催者はちょっと持ち出しになってしまいましたが・・・・。)

そして、次の企画も早速決まりました。新鮮な魚料理を前に、日本酒とスペインワインを戦わせるという企画です。美味しい魚料理を頂きながら、日本酒とスペインワインのどちらが料理に合うかを、参加者の皆さんに投票して頂こうと思っています。具体的な日程が決まりましたら、皆様にご連絡させて頂きます。どうぞお楽しみに。