『うなぎとワインってどうよ?』にお越し頂き、誠にありがとうございました。

『うなぎとワインってどうよ?』にお越し頂き、誠にありがとうございました。

2018/07/09

うなぎとワインの相性を確かめることができました。

7月7日(土)17時より、いづもや神田本店さんのご厚意で、うなぎとワインの相性を確かめる会、『うなぎとワインってどうよ?』を開催させて頂きました。

うなぎとワインの組み合わせには多くの皆様に関心を寄せて頂き、お蔭様で当日は25名もの皆様にお集まり頂きました。そして、合計11アイテムの日本ワイン(北は北海道から南は大分まで)と、4アイテムのスペイン・ワインを同時に試して頂きながら、どれがうなぎとの相性が最も良いかを確かめて頂きました。

また、特筆すべきはいづもや神田本店さんにご提供頂きましたうなぎ料理の数々でした。うなぎ8匹分の肝を使った肝焼き、希少な坂東太郎の蒲焼など、他ではなかなかお目に掛かることができないうなぎ料理を多数提供して頂き、参加者の皆様も大満足だったようです。

結果として、うなぎとワインは大変相性が良いことが確認された他、やはり日本料理には日本ワインの方が相性が良いというのが大方の参加者のご意見だったようです。

そのような中でも、弊社取り扱いのスビラト・パレント100%のカヴァ、『スビラト・パレント・ブリュット・ナトゥーレ』や、リベラ・デル・ドゥエロのテンプラニーリョ100%の赤ワイン、『ヴィーニャ・ヴィラノ・レゼルヴァ』、ペネデスのエレガントな赤ワイン、『コリータ』などは大変好評で、スペイン・ワインが様々なシチュエーションでお楽しみ頂ける可能性を感じた会でもありました。

この場をお借りして、素晴らしい料理をご提供頂きましたいづもや神田本店の皆様、そして当日ご参加頂きました皆様に、あらためて心より御礼申し上げたいと思います。